SUPPORT GREEN ROCKERS

GREEN ROCKERS プロジェクトとして、清掃活動、ゴミの分別・リサイクルの新たなチャレンジをスタート!!

GREEN ROCKERSリーダーにインディーズ電力(高野哲、iCas)とダイノジが就任!

GREEN ROCKERS プロジェクトとは?

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2017 では、トゥルースピリットタバコカンパニーのサポートのもと、様々な企業・団体と共に環境に負荷をかけないフェス運営の継続を目指して、地球と音楽を愛する人「GREEN ROCKER」を増やしていこう、というプロジェクトを実施しています。
今年はお客様のご協力による会場内の清掃活動、ゴミの分別、ゴミのリサイクルの新たなチャレンジをスタートします。
中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2017に参加する皆さんと一緒にクリーンな会場づくりをしたいのです!

会場で生まれるゴミのリサイクル

RPF固形燃料とは
Refuse Paper & Plastic Fuelの略。古紙や廃プラスチックなどを主原料とし、適切に分類・粉砕し成型加工し燃料化したもの。
中津川市におけるサーマルリサイクル
廃棄物を単に焼却処理せず、焼却の際に発生する熱エネルギーを回収し、その余熱からお湯を沸かしたり、発電をしています。

会場の外で生まれるゴミのリサイクル

Supported by

PAGETOP