NEWS

お知らせ

出演アーティスト第2弾。ACIDMAN、THE COLLECTORS他4組を発表。

2014年04月16日

“太陽光でロックする” 中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2014 の第2弾アーティストを発表です。
今回、発表されたのは、ACIDMAN、THE COLLECTORS、インディーズ電力、DJダイノジの4組。

昨年に続き、2度目の出演となるACIDMAN。
彼らは本フェスのオーガナイザー佐藤タイジと志同じく、太陽光発電を活用した音楽活動をこれまでにも行っています。
そんなACIDMANが本日4/16(水)にリリースしたNEWシングル「EVERLIGHT」は、歌詩世界のイメージに合わせ太陽光発電の蓄電池を用いたクリーンエネルギーを使用し、レコーディングされています。
このソーラーシステムをコーディネートしたのが、THE SOLAR BUDOKANプロジェクトのスタッフ。
ソーラー蓄電池を活用し、クリアでダイナミックな音の表現に成功しています。
まさに“太陽の力”で生み出されたこの新曲が、中津川の会場でどんな熱を持って演奏されるのか、大いに期待です。

そして、日本を代表するモッズバンド、THE COLLECTORSが初参戦。
昨年は、CHANGE ENERGY'Sとして、中津川に参加したVo.の加藤ひさしは、佐藤タイジとともにロックシーンからエネルギーシフトを願うアーティストの一人。
ハッピーなR&Rを、大自然の中で楽しみたいですね。

また昨年、リスペクトステージを大いに沸かせた 佐藤タイジ・うつみようこ・高野哲のアコースティックトリオ インディーズ電力と、DJダイノジの出演も決定。

昨年のDJダイノジのステージでは、オーディエンス参加型で、会場が一体となって踊る圧巻のパフォーマンスを展開。
そして、フェスでは異例となる “ダイノジ大相撲 中津川場所” という、ダイノジと相撲がとれる企画も行われました。
今年はどんなサプライズを見せてくれるのか、こちらも要注目です。

更にパワーアップしていくソーラーフェスの今後のラインナップに、注目してください。