シアターブルック

シアターブルック
THEATRE BROOK/(最近の)ありったけの愛

メッセージ

佐藤タイジのコメントはこちら

中津川THE SOLAR BUDOKAN 2014、二回目の開催お目出度う御座います。この場に関わる事が出来るのに感謝しております。そして熱中症は御免ですが、太陽サンサン有難う!雨は勘弁してね。てるてる坊主作るよ。

日本はもちろん地球の未来のために信じて続けていくべき大切な大切な集まり… 「太陽」と「参加する全ての人」のパ ワーとエネルギーを集結して留まること なく1歩ずつ進んで行きたいです。

昨年行って一番印象に残ったのは地元でご協力下さる方々のピュアな、そして地元らしいざっくり感も含めたイイ感じでした!それからイベントの前後を通じてエマーソン個人にも、特に若い方々から反響がありました。これらに応えられるようまずは、去年よりも成長して、この後も続くための、2014にできればと思います。

member

佐藤 タイジ(Vo. G)、中條 卓(B)、沼澤 尚(Dr)、エマーソン北村(Key)

profile

1986年に佐藤タイジ(Vo,Gt)が結成、95年メジャーデビュー。
95年に中條卓(Ba)、96年にエマーソン北村(Key)、97年に沼澤尚(Dr)が参加し、様々な遍歴を経て、日本屈指の上記4名をメンバーを擁したバンドとなる。
アルバム等も勢力的にリリースを重ね、様々な大型フェスを大いに沸かせる。
2007年2年間の活動休止をするが、2年間個々の活動を経て成熟したプロフェッショナルな世界観で復活第一弾シングル「裏切りの夕焼け」をリリース、オリコン上位を記録。その後もアルバム『Intention』、ライブアルバム『Live Long and Prosper-Tour-』をリリース。
また2012年12月には加藤登紀子とのコラボレーション作品や、代表曲である「ありったけの愛」をセルフカバーした作品を収録した『最近の革命』というオリジナルアルバムを2年半ぶりにリリース。
そして、ついに復活後の目標でもあった武道館ライブをソーラーの電気だけで行う企画<THE SOLAR BUDOKAN>を成功させた。
また2013年にはさらに大規模な電力を使う野外フェスを全てソーラーの電気だけで開催する企画<中津川THE SOLAR BUDOKAN>を成功させた。
このバンドはさらなる進化を続け、いつの日か世界を変えるバンドになろうとしているのである。

links

Close