さかいゆう×中津川JAM

さかいゆう
さかいゆう / 薔薇とローズ (Short Ver.)

メッセージ

佐藤タイジさん、ずっと前から大好きなミュージシャンでしたので呼んでいただいたことをとても光栄に思っています。イベントの趣旨は理解しているつもりですが、如何せん、エコやソーラーパワーについての知識や自分なりの思想がしっかりしているわけではありません。しかし、イベントの、ポジティブな光溢れるアティチュードを感じまして、オファーを受けさせていただきました。中津川は何と言っても日本音楽史の聖地。僕なりのフォークジャンボリーを、ぶちかましま~す!!

中津川JAM


さかいゆうが、今回限りのセッションBANDとしてコラボレーションするのは
シアターブルックのリズムセクション Ba.中條卓、Dr.沼澤尚。
そしてGuitarは、田中義人の参加が決定。
ソウルフルなパフォーマンスで、さかいゆうワールドの魅力が増幅するのは間違いない。

profile

高知県出身。高校卒業後、18歳の時に突如音楽に目覚め、20歳で上京。
22歳の時、単身でLAに渡り独学でピアノを始める。唯一無二の歌声と、SOUL・R&B・JAZZ・ゴスペル・ROCKなど幅広い音楽的バックグラウンドをポップスへと昇華させる、オリジナリティ溢れるサウンドが魅力の注目のシンガーソングライター。
2009年にシングル「ストーリー」でメジャーデビュー。
R&Bをベースとしたビートの効いた楽曲と、あふれ出るポップセンスで話題に。ライブでは圧倒的なパフォーマンスとその歌声で観客を魅了している。
2014年1月15日、CMで話題の楽曲「薔薇とローズ」を収録した3rdアルバム『Coming Up Roses』をリリースした。

links

Close